ウォーキングは“究極の”セルフ骨盤矯正。

芦屋市で唯一の

膝に水がたまる(水腫)・変形性膝関節症専門整体院

【整体パーム】

 

「ウォーキングは“究極の”セルフ骨盤矯正」

 

ウォーキングする女性

 

 

骨盤矯正

 

受けたことはありますか?

 

 

腰痛改善・ダイエットなど、骨盤矯正を受ける目的は様々ですが、それが“自分で”しかも“タダで”出来たらいいなと思いませんか?

 

歩行時の骨盤は、真ん中の仙骨と左右の寛骨で構成される仙腸関節が絶妙な関係性を保ちながら滑らかに動きます。

 

その動きが前部にある恥骨結合の回転と併せ、前へ進もうとする推進力を生みます。

 

骨盤の画像

 

骨盤矯正が必要になるのは、主にその仙腸関節に歪みがある場合や動き自体が少なくなっている場合などですが、ヒトはその進化の過程で歩行が“移動手段”として自然に組み込まれているだけでなく、その動作自体で骨格の歪みや不調を自ずと修復できる機能を持ち合わせているのです。

 

こういった理由により当院では、ご利用いただいているほぼ全ての方にウォーキング(歩行)指導を行なっています。

 

施術として骨盤を矯正した後の、その安定した状態を維持する為に歩行は不可欠だからです。

 

もちろん、どんな歩き方でも良いというわけではありません。

これまでにいくつかご紹介してきたそれぞれのポイントを踏まえて歩くことをおすすめします。

(腰痛・膝痛・股関節痛など明らかな異常がある方は、その方の状態に合わせた歩き方も必要になります)

 

その歩き方を実践し継続していくと、ヒトとしての本来の健康的な身体を手にすることができます。

 

 

整骨院や整体などで骨盤矯正を受けるのは、明らかに異常がある時だけで良いと思います。

 

自分で持っている最高の健康メソッドをぜひ十分に活用してください❗️😉✨

 

 

【“究極の”セルフ骨盤矯正=ウォーキング(歩行)】

 

 

 

 

膝痛・腰痛などのご相談はコチラから↓
https://line.me/R/ti/p/%40ebi4777j

 

公式HPhttps://st-palm.com/knee

 

芦屋市で唯一の

膝に水がたまる(水腫)・変形性膝関節症専門整体院

【整体パーム】

 

 

あなたの症状で何かわからないことや不安なことがありましたらLINEにて無料相談を受け付けています。

↓↓↓

LINE無料相談

 

 

 

※膝関節水腫(膝に水がたまる)・変形性膝関節症の方はこちら↓

膝痛専門

※腰痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニアの方はこちら↓

腰痛

※頭痛の方はこちら↓

頭痛

整体パーム公式ホームページ

https://st-palm.com/

整体パームInstagram

https://www.instagram.com/ashiya.palm/

整体パームFacebook

https://www.facebook.com/ashiyapalm/

整体パームTwitter

https://twitter.com/ashiyapalm

 

整体パーム

〒659-0067

兵庫県芦屋市茶屋之町2-21 メイピース芦屋704

TEL:0797-75-5681