腰痛には2つのタイプがある

芦屋市で唯一の

膝に水がたまる(水腫)・変形性膝関節症専門整体院

【整体パーム】

 

「腰痛には2つのタイプがある

 

腰痛に苦しんでいる人はたくさんいます。

 

 

研究によると、腰痛患者の約15%は「特異的腰痛といって、原因のわかる腰痛です。

 

それに対し、大半を占める85%は「特異的腰痛という原因不明の腰痛とされています。

 

 

原因が特定できる「椎間板ヘルニア」や「脊柱管狭窄症」などは整形外科の治療が必要となる場合があります。

 

しかし、残りの8割以上である、「原因を特定できない腰痛」で悩んでいる方々は、骨盤の歪みを疑ってみる必要があると考えます。

 

原因不明の腰痛

 

病院で検査して異常がない人の腰痛は、実は、そのほとんどが骨盤のバランスの悪さに由来するのです。

 

 

骨盤は、真ん中の仙骨と左右の腸骨(寛骨)の3つの骨から構成されます。

 

仙骨の上に椎骨が24個重なり、一番上に頭が乗っています。

 

そして、左右の腸骨(寛骨)に両足がくっついて下半身となります。

 

 

骨盤は体の中心に位置し、骨格の土台となる部分です。

故に、体のバランスを調整するための平衡器となります。

 

骨盤が傾いたり捻れたりすることで、筋肉や筋膜に過剰な張力がかかり、神経が引っ張られ、血流は滞り、痛みやしびれなどの様々な症状が出現し、腰痛が発生します。

 

 

病院で教えてもらうストレッチや体操は、もちろん腰痛改善の一助となりますが、原因不明の腰痛(骨盤のバランス異常による腰痛)の場合、それだけでは元から改善することはできないということになります。

 

 

また、今回取り上げた腰痛だけでなく、「膝痛」や「頸痛」も体の土台(骨盤)バランスの影響を多大に受けるため、それらを改善するためにも必ずしっかりと確認しなければならない重要なポイントでもあります。

 

腰痛・膝痛・頸痛に悩まれていて

 

病院では特に骨に問題はなく、

 

電気や温め・湿布などで

 

多少痛みは緩和するけれど

 

痛みはなかなか取りきれず、

 

これは「何か他に原因があるはず!」と

 

お気づきになった方…

 

 

 

原因は「あります」。

 

 

 

あとは、

「いつ」「どうやって」

対応していくか、だけです。

 

 

 

膝痛・腰痛などのご相談はコチラから↓
https://line.me/R/ti/p/%40ebi4777j

 

公式HPhttps://st-palm.com/knee

 

芦屋市で唯一の

膝に水がたまる(水腫)・変形性膝関節症専門整体院

【整体パーム】

 

 

あなたの症状で何かわからないことや不安なことがありましたらLINEにて無料相談を受け付けています。

↓↓↓

LINE無料相談

 

 

※膝関節水腫(膝に水がたまる)・変形性膝関節症の方はこちら↓

膝の痛み

※腰痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニアの方はこちら↓

腰痛

※頭痛の方はこちら↓

頭痛

整体パーム公式ホームページ

https://st-palm.com/

整体パームInstagram

https://www.instagram.com/ashiya.palm/

整体パームFacebook

https://www.facebook.com/ashiyapalm/

整体パームTwitter

https://twitter.com/ashiyapalm

 

整体パーム

〒659-0067

兵庫県芦屋市茶屋之町2-21 メイピース芦屋704

TEL:0797-75-5681