「私の膝の水、もう“クセ”になってるんです」
芦屋市で唯一の
膝に水がたまる(水腫)・変形性膝関節症専門整体院
【整体パーム】
「私の膝の水、もう“クセ”になってるんです」
膝に水がたまる症状の患者様が、初診の際によく仰る言葉です。
過去、幾度となく膝に水がたまり、その度に整形外科でその水を抜く。
「水がたまるのがクセになってしまっている」
例えば、同じ箇所の捻挫を繰り返してしまうから、「捻挫がクセになっている」と言ってしまうように。
そんな感覚なのだと思います。
でも、ちょっと考えてみて下さい。
風邪ひきを繰り返したり、お腹の痛みを繰り返したり。
それらのような病気を「クセになる」と言うでしょうか?
風邪は、寒い環境に居たり、体力低下時に無理をしたりして引いてしまうものだし、お腹の痛みだって何か悪いものを食べてしまったり、ストレスで下してしまったり、それぞれ日常生活上で何かしらの「良くない条件」が揃った時に起きる症状です。
だから、風邪を引いたり、お腹が痛くなったら病院に行って治療する。
そして、そうならないように気をつけたい人は、日常生活を見つめ直し、改善するんです。
でも、膝に水がたまる・捻挫をする等のケガは「クセ」?
ケガだって、きちんと治して、正しく使っていれば再発することはありません。
何度も繰り返すのは、治療法が合っていないか、治る前に無理をしているか、治った後に正しく使えていないからです。
「痛みだけ」を取る治療法はたくさん存在しますが、本当の意味で治す為には、そのような症状(状態)を作ってしまった日常生活上の「良くない条件」いわゆる「根本的な原因」を明確にした上で治療し、「良くなる条件」を指導して、それを実践してもらわないといけません。ただ、それができる治療家・患者様が本当に少ない。だからいつまでも困っている人・それを助けてあげたいけれど結果が出せない人が多いんです。
確かに痛みは大変イヤなものです。
薬でも何でも、痛みがなくなれば快適な生活が送れるかもしれません。
ただ、その痛みを作った原因が取り除かれず残っている限り、再発のリスクは常にあります。
痛みの除去だけを目的とした治療を「治療」とは呼びたくありません。
日常生活の「良くない条件」を炙り出し、徹底的にそれを地道に改善する。
そうすれば自ずと治癒への道は拓けてきます。
ですが、いち治療家が患者様のそばで24時間、常に寄り添うのは不可能です。
だからこそ、整体パームでは施術の際にも運動療法を指導し、治癒後もセルフケアのサポートをします。
整体パームに通院されている方々は皆さん本気でご自身の身体に向き合っておられます。「とにかく痛みだけ取ってほしい、原因なんてどうでもいい」なんていう方は一人もいません。
なぜ悪くなったのか、どうすれば良くなるのかということを自分で理解することが最短で改善する秘訣であることを肌で実感されているからです。
「一時的ではなく、本当に良くなりたい」
その思いを大切に、ぜひ努力してください。
もし、ご自身の力だけでは足りないと思った時には遠慮なくご相談ください。
「クセになっている」と思っているその状態から抜け出す方法はちゃんとありますから…
✅ 膝が腫れて水がたまっている
✅ 膝の水を何回も抜いている
✅ 過去に捻った足首の痛みがなかなか治らない
✅ 年に数回はぎっくり腰を起こす
✅ 痛い時は必ず薬を飲んでいる
一つでも当てはまる方は、
芦屋市で唯一の
膝に水がたまる(水腫)・変形性膝関節症専門整体院
【整体パーム】にぜひご相談ください。
あなたの症状で何かわからないことや不安なことがありましたらLINEにて無料相談を受け付けています。
↓↓↓
※膝関節水腫(膝に水がたまる)・変形性膝関節症の方はこちら↓
※腰痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニアの方はこちら↓
※頭痛の方はこちら↓
整体パーム公式ホームページ
整体パームInstagram
https://www.instagram.com/ashiya.palm/
整体パームFacebook
https://www.facebook.com/ashiyapalm/
整体パームTwitter
https://twitter.com/ashiyapalm
整体パーム
〒659-0067
兵庫県芦屋市茶屋之町2-21 メイピース芦屋704
TEL:0797-75-5681