ストレスレス?ストレスフルの間違いでは…?

芦屋市で唯一の

膝に水がたまる(水腫)・変形性膝関節症専門整体院

【整体パーム】

 

 

 

ストレスレス?

ストレスフルの間違いでは…?

 

 

まずはこちらの動画をご覧下さい↓

 

たまたまFacebookのタイムラインに流れてきた広告の商品。

その名も「ストレスレス」。

 

仕組みはこう↓

ストレスレス

ストレスレス

 

「頚の筋肉が緊張して縮んでいるから血行不良になって様々な症状を引き起こすので、頚を引っ張って緩めてあげましょう!」という理論をそのまま具現化した商品だと思います。

 

以前、ブログでこんな記事を書きました。↓

肩こり・頭痛の対処法!…それ、ホントに大丈夫?

 

上の記事では引っ張ることの血管へのリスクについて書きましたが、今回の記事でもほとんど同じことが言えます。

まさに「ストレスフル」。

 

筋肉が「縮む・緊張する」理由が、姿勢不良などによる頚椎の不安定性を補うために周辺の筋肉が収縮してバランスを何とか保とうとした結果なのに、頚を引っ張るストレッチ効果で筋肉の緊張を取って一時的に楽にする反面、頚椎の不安定性をより高めてしまうことに繋がってしまうということを是非分かっていただきたいです。

 

頭痛や肩こり、顎関節症など様々な症状に悩む方々がむやみに飛びつかないように、一度冷静に考えていただけたらと思います。

 

(ちなみにこのFacebookのタイムラインのコメント欄には、頚椎牽引のリスクについて最もなご意見が多数上がっていたのでホッとしました。)

 

 

✅ 雨が降る前には必ず頭痛や肩こりが酷くなる

✅ 頭痛の時はいつも薬を飲んでいる

✅ マッサージだけでは根本的に治らないと思っている

✅ 枕が合わなくて困っている

✅ 猫背になるのがイヤ

 

一つでも当てはまる方は、

芦屋市の重症症状専門院

【整体パーム】にぜひご相談ください。

 

 

 

あなたの症状で何かわからないことや不安なことがありましたらLINEにて無料相談を受け付けています。

↓↓↓