たかが「歩行」されど「歩行」。

芦屋市で唯一の

膝に水がたまる(水腫)・変形性膝関節症専門整体院

【整体パーム】

 

 

 

 

たかが「歩行」されど「歩行」。

 

ウォーキング

 

歩いてくださいね!👌

 

来院される患者様に毎日のように言っている言葉です。

だって歩くことが本当に効果があるから。

 

でも、最初のうちは皆さんなかなか歩いてくれません…( ;  ; )

 

パーソナルジム・水泳・ピラティス・ヨガなどなど…

 

ヨガ

 

皆さん、身体のことを考えて健康にプラスになるようなことを積極的にされています。

 

 

でも、「ウォーキングはしてますか?」の問いには

大概の方が「なかなかねぇ…歩かなきゃいけないと思ってるけどねぇ…」との回答です。

 

 

“ウォーキング” …確かに地味です…。

 

特別な器具もいらない。

お金もかからない。

ただ歩くだけ。

 

あまりにも“普通”すぎて意外とやらない。

 

もちろん、スポーツやフィットネスなどの運動はした方がいいです。

家でジッとしているよりはるかに健康的です。

 

でも、本当の健康はもっと簡単に手に入れられるはずなんです。

ヒトがヒトとして生まれてから一生を終えるまでの間、健康でいられるようにする為に必要なことは、ヒトとして“当たり前”のことの中にひっそりと組み込まれているんです。

 

それが「歩行」

 

歩行は、生物の成立条件である「捕食・移動・生殖」のうち、「移動」を受け持っています。

捕食・移動・生殖

 

現代の「移動」って何でしょう?

車、自転車、バイク、電車、飛行機、船…

歩かなくっていいものばかりです。

 

確かにそれらがあれば、目的地に早く着くことができます。

でも、移動する為の“時間”と引き換えに、健康になるチャンスを失っていることにも目を向けていただきたいです。

 

そして、歩き方ももちろん重要。

ただ、正しい歩き方・健康になる歩き方はありますが、それ以前に「その歩き方ができる身体を持ち合わせているか?」がもっと重要です。

 

今、当院に通院されている患者様で、膝の痛みで歩き方がフラフラする方がいます。

骨盤・膝関節・足関節の整復をし、動く為のテーピングを施します。

そして歩行指導。

 

「先生、久しぶりに地面をちゃんと踏んだ感覚!」

そんな声を聞く事ができました。

 

歩きたくてもちゃんと歩けない身体だった訳です。

 

骨格の歪みがある程度進んでいる場合、それを戻した上で歩かないと、かえって悪化してしまうことも多々あります。

 

身体の歪み

 

そこまで進んでいなければ、それこそ積極的に歩いて欲しい。

 

歩くことでしか得られない、ヒトがヒトとして健康でいられる大事な要素があるから。

 

 

 

✅ 膝が腫れて水がたまっている

✅ フラフラしてまっすぐ歩けない

✅ 歩く時に力が入らない感じでしっかりと踏み込めない

✅ 年に数回はぎっくり腰を起こす

✅ いろんな関節が段々と不調が出てきた

 

一つでも当てはまる方は、

芦屋市で唯一の

膝に水がたまる(水腫)・変形性膝関節症専門整体院

【整体パーム】にぜひご相談ください。

 

 

 

あなたの症状で何かわからないことや不安なことがありましたらLINEにて無料相談を受け付けています。

↓↓↓

LINE無料相談

 

 

※膝関節水腫(膝に水がたまる)・変形性膝関節症の方はこちら↓

膝痛専門

※腰痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニアの方はこちら↓

腰痛

※頭痛の方はこちら↓

頭痛

整体パーム公式ホームページ

https://st-palm.com/

整体パームInstagram

https://www.instagram.com/ashiya.palm/

整体パームFacebook

https://www.facebook.com/ashiyapalm/

整体パームTwitter

https://twitter.com/ashiyapalm

 

整体パーム

〒659-0067

兵庫県芦屋市茶屋之町2-21 メイピース芦屋704

TEL:0797-75-5681