膝の痛みの原因とは?|膝の内側の痛みにお悩みのあなたへ

芦屋市で唯一の

膝に水がたまる(水腫)・変形性膝関節症専門整体院

【整体パーム】

 

 

「膝の内側が痛い」

 

この症状で来院される方、結構多いです。

膝の内側の痛み

 

 

✅ 歩く時に膝の内側が痛い

✅ だんだん膝の裏も痛むようになってきた

✅ 寝ている時に寝返りをすると激痛で目が覚め、良く眠れない

✅ 階段が普通に降りられない

✅ 歩くと痛いので最近外に出る機会が減った

 

などの症状がみられます。

 

整形外科では

変形性膝関節症

内側半月板損傷

などの診断をされ、

 

湿布

痛み止めの薬

ヒアルロン酸注射

などの治療が施されます。

 

年のせい

日本人は正座するから仕方ない

 

このように言われて、しぶしぶ納得してしまっている方もたくさんおられます。

 

ちょっと待ってください。

 

「仕方ない」と言われたものに、どれだけ治療しても限界があると思いませんか?

 

そうです。

限界があるんです。

 

それは、その膝の痛みの本当の原因ついてのアプローチがずれているから。

 

治らないのはある意味、当たり前なんです。

 

 

 

ここで一旦、膝の解剖をかんたんに整理します。

 

まず、「関節」というのは、2個以上の骨のつながる場所のことを言います。

 

そして、膝に関して言えば、

上の「大腿骨」と下の「脛骨(すねの骨)」と「腓骨(脛骨の外側)」で構成されます。

下肢の解剖

ここで分かるのは

膝関節は“上と下”の影響を受けるということ。

 

痛みが出るのは「膝」ですが、

膝関節が捻られたり、動き方に偏りが出るのはあくまでも上と下の関係性によるものだということです。

 

では、その“上”と“下”にはどんな関節があるか?

“上”:関節

“下”:関節

この2つです。

 

ちなみに股関節の上には骨盤があります。

 

歩行のクセ、着地の仕方(踵の着き方)、体重のかけ方など、

その人それぞれの動き方の違いがあります。

 

それによって関節の捻られ方、負荷のかかり方が違ってくるのです。

 

細かくみていくと本当に同じものは一つとしてないんじゃないか?と考えてしまいますが、長年たくさんの症例を診ていると、大凡の傾向が判明します。

それを蓄積し実証してきた施術法でアプローチしていくと、病院や整骨院で今まで一生懸命通って治療してきた期間が何だったのかと思ってしまうほど、短期間で改善していきます。

 

健康な膝

 

もちろん、レントゲンやMRIでしかわからない微細な病変も存在します。

それを発見し、対処していくのは大変重要なことです。

ですので、整形外科の受診と並行して通院している方もおられます。

 

まず、整形外科で検査をして重大な問題がないかハッキリさせる。

診断がついたらその治療を始める。

しばらく続けてそれでも症状の変化が無ければ、そこで初めて他の方法が無いか検討してみる。

 

その時に最も大事なことは、膝の痛みに関しての納得のいく説明ができる治療院を探すことです。

 

「あなたの膝の内側の痛みは、〜が〜で、〜となっていることが原因です」

「ですから、〜を〜できるように施術していきますね!」

と明確に決められる治療院です。

 

治療に費やす大切な時間やお金を無駄にしない為にも、ご自分に合う、納得できる治療院に巡り合ってください。

 

最後に、

本気で膝の内側の痛みを治したい方へ…

 

「あきらめないでください!」

 

 

 

 

芦屋市で唯一の

膝に水がたまる(水腫)・変形性膝関節症専門整体院

【整体パーム】

 

あなたの症状で何かわからないことや不安なことがありましたらLINEにて無料相談を受け付けています。

↓↓↓

LINE登録かんたん3ステップLINE無料相談

 

 

※膝関節水腫(膝に水がたまる)・変形性膝関節症の方はこちら↓

膝痛専門

※腰痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニアの方はこちら↓

腰痛

※頭痛の方はこちら↓

頭痛

整体パーム公式ホームページ

https://st-palm.com/

整体パームInstagram

https://www.instagram.com/ashiya.palm/

整体パームFacebook

https://www.facebook.com/ashiyapalm/

整体パームTwitter

https://twitter.com/ashiyapalm

 

整体パーム

〒659-0067

兵庫県芦屋市茶屋之町2-21 メイピース芦屋704

TEL:0797-75-5681